「ポチおの部屋~生活のあれこれ~」

生活のあれこれをまとめます。

初投稿~「ポチお」の部屋について~

はじめまして。「ポチお」です。

このブログでは、日常生活に役立つかも?な情報を発信していきます。

自己紹介

基本情報と簡単な経歴

まずは、私の自己紹介から。

~基本情報~

名前:ポチお

年齢:まだ若めかな?

職業:現在はリハビリのお仕事をしています

趣味:スマホゲーム、テレビ鑑賞、野球(Playと観戦)

~簡単な経歴~

高校は商業高校へ

パソコンの基礎や、日商簿記検定2級を取得できました。

大学は医療系大学へ

大学4年間でリハビリの国家試験合格!

現在は、病院でセラピストとして働いています

始めようと思ったきっかけは?

ブログをはじめようと思ったきっかけは、「妹の旦那です」

私の妹は3つ下ですが、昨年僕の1つ下の方と結婚しました。

旦那さんは頭がよく、2級建築士所持、、現在起業に向け頑張っています。

妹はどこでこんな天才を捕まえたのか、、、不思議です。

そんな彼に、、言われた一言で決めました。。

「兄ちゃん雑学とか、よー知ってるから書いてみたら?」 と。←褒められた!!

動機はどうであれ、僕にとって「ブログ」は初めてであり、

考えたこともなかったので最初は尻込みしていましたが、

新しいことをするのも良い機会だと思い始めてみました。

このブログの目標と自身の目標

基本的には、生活でのあれこれを中心に、サブカル雑学などを投稿しようと思っています。

このブログでは、1人でも良いので、読者さんに

「なるほど」「ためになった」「おもしろい」 「新しい発見ができた」

と、思っていただけるような投稿をしていきたいと思います。

自分の感想や、経験も含めて話せる記事の投稿もしていけたらと思います。

初めての投稿で読みにくい、わかりにくい箇所もあると思いますが、、

更新をしながら上達していけたらと思います。

終わりに、、、

最後までお付き合いありがとうございました。

コメントなどで生活にまつわる取り上げてほしいこと。。

などあればお待ちしています!!

では、次回の更新をお楽しみに~~!!